ZOOMを使用したオンライン診療のご案内

へつぎ診療所では、新型コロナウイルス感染拡大防止・患者さんの利便性のため、政府からも推奨されていますオンライン診療を積極的に導入しております。
(オンライン診療とは、テレビ電話のように、ご自宅・会社等から医師と顔を合わせながら診察を受けることができる仕組みです)
この度、アプリ「ZOOM」を使用したオンライン診療を新たにはじめることになりました。受診を希望される方は、手順をご確認の上お問合せください。
また、禁煙外来(毎週火曜日午後)においてもオンライン診療が可能となりました。(5回の診察のうち、2~4回目はオンラインで可能)。
問い合わせは、へつぎ診療所 097-597-5551 
オンライン診療の手順は、下に添付しています「オンライン診療のながれ」をご確認ください。

【オンライン診療対応可能診察日】
総合診療科(新患の方)
 ・月曜日(9:00~12:00)/火曜日(14:00~17:00)

内科(再診・定期受診の方)
 ・火曜日、金曜日、土曜日の午前 9:00~12:00

禁煙外来
 ・火曜日午後 14:00~17:00
担当医は、松本泰祐医師になります。設備が充実次第、他の医師についても対応予定です。

オンライン診療の注意点
新患の場合
初めて当院を受診される方や前回の受診から一定期間受診されていない方
※ 処方日数は原則7日間が上限となります。向精神薬や麻薬、安全管理が必要な医薬品(免疫抑制剤等)の処方はできません。
診断や処方が難しいと判断される場合は、対面での診療や他の医療機関をご紹介いたします。
再診の場合
定期的に受診されている方や前回の受診から継続して受診されている方
※定期的に慢性疾患(高血圧や脂質異常症等)で受診されている方は、基本的には1ヶ月毎のオンライン診療となり、3ヶ月に1回は対面診察が必要です。
料金について
・新患の方の場合:3割負担で約1200円、1割負担で約400円
・再診の方の場合:3割負担で約500円、1割負担で約200円
・再診の方で慢性疾患があり定期受診のある場合:3割負担で約1100円、1割負担で約400円

☛ オンライン診療ながれ.pdf   ☛ オンライン診療指針.pdf

一覧へ
リクルート
ページ先頭へ