サービス付き高齢者向け住宅
ガーデンパーク21
患者さん・利用者さんのいのちと人権を尊重し、ぬくもりのある医療を追求します。
社会医療法人財団 天心堂 > 介護・福祉 > サービス付き高齢者向け住宅 ガーデンパーク21
文字の大きさ

よくある質問

普通のマンションと何が違うの?
【安心・安全】
お部屋の「あんしんコール」でいつでもお呼びできます。対応スタッフは24時間365日待機しています。
【健康管理】
入居時の健康診断、毎月の看護師による訪問チェック、さらには定時の見回りを実施して体調の変化に気を配ります。
【サポート】
その他、日常生活をサポートできるサービスをご用意しています。
どういった方が入居できるの?
60歳以上の方であればご入居できます。ご夫婦で、あるいは介護者(60歳未満)とのご入居も可能です。
同居するお二人目は、生活支援費2万円が追加されます。
入居した後の自宅の管理が心配です
ご自宅をそのまま維持されたい方には、「持ち家の定期保守サービス(有料)」をご用意しています。
ご自宅の売却や賃貸をお考えの方には、専門の不動産会社をご紹介します(手数料や紹介料は不要)。
入居するのに引越しや家具の購入が面倒だけど
ガーデンパーク21では、引越し業者の手配を無料で行なっています。お気軽にお声かけください。
家具は、当施設の取引業者をご紹介します。通常の購入価格よりお安く提供できるようにしています(手数料や紹介料は不要)。
入居する時は元気でも寝たきりになった時は退去しないといけないの?
寝たきりや認知症は、介護保険サービスの対象となり、入居しながら介護サービスを受けることが可能です。
一番大切なことは、ご本人が安心して暮らせることです。そのために他の病院や施設が望ましいのであれば、ガーデンパーク21が責任を持ってご紹介いたします。
外出・外泊はできるの
自由に外出・外泊できます。お一人で不安の方は、「アウトドアサービス(有料)」をご用意しています。
買物等にもスタッフが付き添い、安心してお出かけができます。
ご家族の方からの要望により、外出・外泊のご予定をスタッフが把握・管理させていただくこともできます。
家族や友達は自由に出入りできるの?
もちろん構いません。お部屋は入居者の「住まい」です。
共有リビングでくつろぎながら歓談することもできます。
長年飼っているペットがいますが、一緒に住めますか?
小動物であればご相談ください。小鳥や小型の犬(室内犬)、猫などが想定されますが、他の入居者のご迷惑となる場合はご遠慮いただくこともございますので、あらかじめご了承ください。
身体の状態が変わった場合(重度化)も住み続けられますか?
「介護サービス(有料)」などを活用することで、できるだけ生活が続けられるようご支援いたします。
入院治療が必要となった場合でも、賃貸借契約ですのでご退去いただくようなことはございません。
食事は頼めますか?
食事の提供ができます。お部屋や共有リビングまでお持ちすることもできます。
やわらかさ・きざみ食等の対応もいたします。
*ホームヘルパーが訪問して、お部屋で調理することもできます(有料)。
関連施設
へつぎ病院
へつぎ診療所
へつぎ在宅クリニックASO
おおの診療所
健診・健康センター
フレスコ
介護老人保健施設
陽光苑
介護老人保健施設
おおの郷
有料老人ホーム
光風苑
サービス付き高齢者向け
住宅 ガーデンパーク21
介護相談
サービスセンター
相談支援事業所
ヘルパーステーション
たんぽぽ
訪問看護ステーション
ひまわり
デイサービスようこう
デイセンター
子育て支援
乳幼児健康支援デイサービスセンターつくしんぼ
こども発達支援センター
一休さん
学童保育
アミーゴ
院内保育
たんぽぽ
天心堂情報
天心堂の理念
天心堂の沿革
天心堂の概要
関連リンク
厚生労働省
日本医師会
大分県医師会
大分郡市医師会